TOP  02月  花ごよみ サンデー我が家へ   04月



サンデー我が家へ


2002.03.01

3月1日、サンデーを迎えにいってきました。
夜リビングで遊ばせたあと寝ようとサークルに入れたら出たがって大暴れ。
ここで出しては癖になると思い我慢していたら10分ぐらいですねて寝てしまいました。
これからこんなことが続くんですね。疲れていたのか夜鳴きがなくてよかったです。

次の日、土曜日の昼間のお昼寝です。



日曜日には、早くもお留守番です。
来週から平日はいつもお留守番になるので、休みのうちに一度様子見もかねて短いお留守番をさせて見ました。
ちょっと不安げなサンデーです。




2002.03.03

ペットシティーにてサンデーの生活用品を購入。

スーパーキャットステンレス玉付きハードスリッカー・\1200
kellerオーバルブラシ・\1650
オレンジクオリティオレンジX・\2900

今日は午前中公民館の掃除があったためサンデーはお留守番でした。
サークルに入れても少しづつお利巧になってきました。
トイレはいたるところでします。もよおした時にトイレに連れて行きたいのですがまだパターンが読めません。
あと、甘噛みをするのがちょっと問題かな?


2002.03.10

サンデーとの生活1週間目が終わりました。



幼犬の面倒を見るということは想像以上の忍耐が必要でした。
動くたび足に噛み付きながらついて来る。コタツに座っていると顔めがけて飛びつく。
おかげでカーペットの上でもスリッパが欠かせなくなりました。
でも今週は会社にいてもなんかソワソワの一週間でした。


2002.03.18

あっという間の半月です。



お互いに新しい環境に慣れてきたようでこちらも少し気が楽になってきました。
ワンコの反応って本当に人間とそっくりなんでたまげます。

今現在のサンデー
・興味旺盛(手に持っているものは必ず欲しがる、でも飽きっぽい)
・時に臆病(新しい場所にはついて来ない)
・癇癪持ち(無視すると時々狂って走り回る)
・食欲旺盛(最近は5分で完食です)
・トイレのしつけはダメ(親が悪い?)
・甘噛みはダメ(行かないでと遊んでの意思表示だろうけど・・・)

耳はいつたつのかな・・。

Nutroナチュラルチョイスミニパピー7.5KgX3袋・\5200X3
ロイヤルA1ミルク400g・\2550
東京ペットデンタルコットン中型犬用M・\580
ドギーマンハヤシ麻棒トレトーイ小形犬用S・\580


2002.03.24

やった! ついにお耳が・・。



片方だけだけどやっとお耳が立ちました。


2002.03.28

お耳が立ったことをビーチファミリーに報告です。
ブリーダーさんのとこの掲示板にて、始めましてのご挨拶と写真のハリコで報告です。


2002.03.30

二回目のワクチン注射を受けました。体重は6.18kgでした。
主治医をどこにしようかと考えていましたがやっぱり近くがいいのかなと思いみよし動物病院にしました。
診察台に上げた時は少しパニック。
後は腕の中で固まっていました。注射にはまったく無反応。

ワクチン(ファイザー製薬k.kバンガード7)・\


2002.03.30

ヘルスメーターを購入しサンデーの体重を計ってみました。
5.9Kg・・よくわかんないけどちょっと重過ぎ!?

NEWドリームリード6X140cm小形犬用赤黒・\630:実は2つ目、1つ目はお散歩デビューの訓練で付けていたらカミカミされてもう切れそうです。
ヘルスメーター・\1980



TOP  02月  花ごよみ サンデー我が家へ   04月