TOP  03月   4月の草花 拾い撮り 今月のサンデー   05月



今月のサンデー


2002.04.07 初めてのトリミング。
ワクチンから1週間。このところ体が痒そうなのでドッグピアッツァにてトリミングをしてきました。爪も切ってもらって歩きやすくなりました。

 小型犬シャンプーセット・\3500


2002.04.08


 お散歩デビュー。
ワクチンから1週間過ぎ、今週から少しづつお散歩を始めました。まずは朝と夕方、15分位づつ。


2002.04.13


 ブリーダーさん宅へお里帰り。
耳が片方なかなか立たないのでテーピングしてもらいに知多美浜のブリーダーさん宅へ。車での長距離ドライブは迎えに行って以来でちょと心配だったけど1日で克服したみたいです。
帰りに河和漁港をお散歩した時の写真です。
お耳が痛々しい? ちょっとうっとうしいだけ・・、痛くはないよ。


2002.04.16


 お医者さんへ。皮膚病らしい。今日の体重7.28kg。
このところ痒がることと、体をなでなでするといくつか小さなイボのようなものがあるのが気になって、会社を半日休んでお医者さんに連れて行きました。そしたら細菌性の皮膚病とのこと。普通にいる細菌らしく、皮膚の弱い子がかかるらしい。ワンコ同士の遊びは問題ないとのこと。しばらく3種類の錠剤を服用し様子を見ることに。もう少し早く連れて行ってやればよかった。

 内用薬・\3500


2002.04.20


 ドッグランデビュー。
明日の日曜日は雨との予報。今日思いっきり遊んでやろうと思いドッグピアッツァへ。偶然ビューティービーチファミリーの一員、ライチ&コータファミリーに会いました。お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に遊んでいる姿はなんとも楽しそう。サンデーってどのワンちゃんともうまくやれるし、皆にすりすりしてくからすぐに人気者になってしまいます。これからもサンデーにはいっぱい色々な経験をさせてやるよ。(実は自分も一緒に色々な経験をさせてもらってるんだよね!)
お耳もピーターラビットみたいにピンと立ちました。


 ドッグラン・\1980


2002.04.21


 狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに獣医さんへ。体重7.76kg
注射は2回目。またまた顔色一つ変えませんでした。強い子or鈍感?。皮膚病の方は良くなってきたから、と薬は終わりにしました。検便の結果は異常なし。帰り、ご褒美にペットシティーにてボールを買ってやりました。ペットシティーはサンデーも一緒に入れるので楽しそう。

 狂犬病予防接種と保健所への登録代・\6300
 フィラリアの薬(大日本製薬k.kカルドメックティアブルP)・\1200
 Nソイック パピドール シャンプー・\1900
 Nソイック パピドール リンス・\1900
 ペットの除菌・消臭スプレー:ハーブ・デ・ゴン太・\
 サンジョルディー超小型・小型犬用ボール・\500
 ノルコーポレーション小型テニスボール3個入り・\450


2002.04.24


 また、痒がり出したので再びお医者さんへ。体重8.22kg、ギョェ! 3日しかたってないのに500gアップ。
痒がることは特別のことじゃあない、イボも瘡蓋になって良くなってるよとのこと。錠剤を2種類にしてもう少し服用を継続し様子を見ることに。

 内用薬・\2700
2002.04.27
 ドッグラン。

 ドッグラン・\1980


2002.04.29


 刈谷のドッグショー見学。
刈谷でドッグショーがあるとのこと、しかもサンデーのお里のブリーダーさんとこのパタ君とビーチファミリーのシャンプーちゃんが出るとのことで応援に行ってきました。
兄弟のレオン君と再会、先ほどまでバトルしてたのに終われば仲良く水飲みです。




TOP  03月   4月の草花 拾い撮り 今月のサンデー   05月