TOP  07月   8月の草花 拾い撮り 今月のサンデー   09月



今月のサンデー


2002.08.03 ドッグピアッアの準会員になりました。
平日にあまりかまってやれないサンデーには休日にしっかりストレス解消をさせてやりたくて、出来るだけドッグランに連れて行ってやってます。 ドッグランの準会員になると年会費30000円で1回1980円が半額の990円になりますので、年間30回以上行く場合には割安になる計算。 サンデーの場合おそらくそれ位は行きそうなので入ることにしました。

ドッグピアッア準会員年会費・30000円
2002.08.10 病院へ。
このところ目やにが多いのでお医者さんで見てもらいました。

点眼薬・800円
内服薬・3500円
2002.08.15 川遊びに行ったよ。
お盆休みは静岡の藤枝に帰省しサンデーを皆にお披露目してきました。昼は兄弟、甥、姪とその子供達、みんなで川遊び。 サンデーは思いのほか怖がりで、足がつかないところに自分では入れませんでしたが、抱いて連れて行ってから離してやると 横になりそうなのを必死にこらえながらも何とか犬掻きで岸まで戻ることが出来ました。でも、はっきり言って下手!

2002.08.17 ドッグランへ。
夏の連休も明日で終わり。最後はドッグランで締めくくり。今日のお友達はぴゅんぴゅん君。向こうにはドッグランは無いとのことで、はるばる神戸から来たそうです。この辺て恵まれているんだなとつくづく思いました。

ドッグラン・990円
2002.08.23 サンデーのダイエット計画。
フィラリアのお薬を貰いにお医者さんに行ってきました。薬は今月から2ヶ月分を貰うことにしました。体重は13.7kg。ちょっと太めだから12kg位までダイエットしたほうが良いとのこと。 ということで今日からダイエット作戦をスタートさせました。

写真
キャベツ、ニンジン、ジャガイモの水煮。3〜4回分を作り、冷蔵庫で保管しておきます。
キャベツ、ニンジン、ジャガイモの水煮を約30%と少し味付けに鰹の削り節少々をドライフードに混ぜて与えることにしました。思いのほかおいしそうに食べてくれるので、作り甲斐があります。
話は違いますが、今日の朝、散歩の途中での訓練で、初めて「お手」が出来ました。「お座り」「伏せ」「待て」はすでにクリアーしていますが、とにかくあまり苦労せずにこなすサンデー。今が一番覚える時期なのでしょうがそれにしても本当にお利口さんです。
フィラリアの薬(2か月分)・\3600
2002.08.24 サンデーのお友達紹介。
テニス仲間のお家の愛犬、チェロ姉ちゃん。9歳です。ちょっとシャイで甘えん坊ですが、テニスの間、サンデーの面倒を見てくれています。




TOP  07月   8月の草花 拾い撮り 今月のサンデー   09月