TOP  02月  春の県緑化センター  04月



春の県緑化センター

2007.03.26(月)


寒さも和らいできました。今日はお休みを取ったので愛知県緑化センターにお散歩に来ました。
本館前はきれいに飾られていました。


今はどんな花が咲いているのか、毎回楽しみです。
まずはムスカリです。我が家でも今年植えました。これから増えていくのが楽しみです。


林の中を覗けばカタクリです。
以前この近くに黄色いカタクリがあったのですが今回は見当たりませんでした。


林の縁にはクリスマスローズです。
ここは株も大きいし、毎年本当にきれいに咲きます。


そして少し水分の多い空き地には春リンドウも咲いてました。


オーストラリア庭園では、フサアカシアが満開です。
  

早春の木の花は、マンサク、もくれんです。
コブシはもう終わりかけでししょうか。
  

日本庭園の雪柳はこれからです。来週の土日が見頃だと思います。




なんか、毎年ここでお団子を食べているような・・・。




TOP  02月  春の県緑化センター  04月