TOP  04月   御嶽にて   06月


GWは4月29日から5月5日までの7日間。
この不景気の中不謹慎かも知れませんが今年はいつもより長めにしてもよかったんじゃあないかと。
今年はどこに行こうかと悩んだ挙句、御岳方面と決めて30日に出発。
初日は御岳明神温泉やまゆり荘の温泉につかったあとそこで車中泊。
2日目は濁河温泉に立ち寄ってから神岡へ。

写真は05.01(金)、御嶽周辺でのものです。

チャオ御岳スキーリゾートからの乗鞍の眺望。


スキー場はまだ雪がたっぷり。
リフトが運転しているところは限られているようでここにはスキーヤーがこなくてサンデーはゲレンデ独り占め。
それにしてもこの眺め、久々の感動。


こちらは御岳。
開田高原がわから見るのが表とするとこちらは裏御岳とでも言うのでしょうか。


裏から見た御岳は谷の切れ込みが深く男性的。


道から林道を2kmほど徒歩で入ったところに胡桃大滝があるというので行ってみました。
でもまだたくさん残る雪に足をとられながらの2km。
はっきり言って後悔しました。往復2時間くらいかかりました。
サンデーも良く頑張りました。


林道から滝まで降りるのにも一苦労。
崖のようなところに残る雪渓をサンデーが歩けるよう足幅ぐらい踏み固めながらやっとこさ到着。
写真では大きく見えませんが、落差おそらく50mぐらいあると思います。
    



TOP  04月   御嶽にて   06月