TOP  04月  信州旅行 中部ビーチッ子オフ会 最近撮った草花たち   06月



信州旅行


2003.05.01(木)-03(土)

サンデーと共に5月1日から3日にかけ、春の草花を求めて白樺高原周辺を旅してきました。
今年、高原では春の訪れが少し遅れているとのことで、カラマツも枝先にぽつぽつと緑の新芽が見られる程度、
湿原ではザゼンソウ、水芭蕉がまだたくさん残っていました。
標高によって早春から春の盛りまでを一挙に楽しむことが出来て
心身ともにリフレッシュしてきました。



2泊お世話になったペンション スノーバードさん。
始めてのペンションお泊りのサンデーにとってやはり落ち着けないのか
部屋の外の物音にいつもウゥ〜と反応しほとんど寝ていないんじゃあないの?

宿泊(2泊)18000円
ペット(2泊)4000円

でも高原の朝はやっぱり気持ちいい〜な〜。



ここは女神湖畔にあるペンション村。白樺林の中ホテルコロシアムを取り巻くように19のペンションが集まっています。
朝の散歩は清清しい空気の中、色々なペンションを眺めながら村を一周。
後ろは蓼科山です。

八ヶ岳山麓原村のペンション村(PV2)にて続ミリワールド。

  



  

今日はビーナスラインで美ヶ原まで走り、途中車山山頂まで歩いて登りました。



快晴に恵まれ北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳連峰そして富士山まで360°のパノラマが楽しめました。
バックは八ヶ岳連峰です。
裾の途中に富士山があるのですがこの写真ではよく見えてません。



車山、美ヶ原にはいたるところに雪が残っていました。
中は空洞も出来ていて二人とも時々ズボッと足を取られながらも久々の雪遊びを楽しんで来ました。



美ヶ原から和田村に下りました。
ここは高原とは別世界。瑞々しい緑に溢れています。
源流に近いこんな沢を散策しながら水辺の草花などを観察するのが大好き。まるで心まで洗われるようです。

清らかな流れにサンデーも思わずジャブジャブ。

  

立科町を経由して今日の最後は長門牧場。
興味深そうに寄ってきた仔牛に多少引け気味のサンデー。
牧牛犬の血はどうした!?



最終日は高原を降りて八ヶ岳わんわんパラダイスに寄ってきました。
森のドッグランにはたくさんのワンコが訪れていました。
下は落ち葉、夏でも木陰でワンちゃんにとっては最高の環境。近くにもこういうドッグランが欲しいなと思ってしまいました。




TOP  04月  信州旅行 中部ビーチッ子オフ会 最近撮った草花たち   06月