TOP  05月  ショーデビュー   07月



ショーデビュー


ワンコを飼うまではまったく無縁だと思っていたドックショーという世界。
何でも一度はやってみたくなる性格(そのくせあきやすいのですが)とサンデーの同胎の風化ちゃん、レオン君の頑張っている姿に触発されて
いつかサンデーも出して見たいな〜と思っていました。
でも最大の理由はサンデーが一番かわいいいぞと思っているからかも・・
(超〜親ばか!!。可愛いとスタンダードとは違うことぐらい判ってますよ)
ということで6月7-8日、豊田にショーが来たのを機会にショーデビューさせました。

2003.06.06 (金)

明日のショーに備え、ペットプラスにてトリミングしてもらいました。
帰ってきてへそ天になった時びっくり! お腹とおちんちん周りの毛がない!!
お店の人が気を利かせて夏バージョンにカットしてくれたようです。お願いする時しっかり言っておくべきでした。
そんなに目立つ感じでもないしやっちゃったものはしょうがない。

トリミング・¥3200

2003.06.07 (土)

鬼頭工業グランド

いざ出陣!

全員でのラウンドのあとのテーブル審査です。


審査も終盤、1匹づつ順にアップダウン

サンデー君、落ち着き過ぎ! もっと胸を張って元気よく!!


楽しそうに元気よく歩かせるのもハンドラーの技術。
あがったわけじゃあないけど応援の人も、どのワンちゃんが一番だったのかも判らなかったところをみると色々気遣うゆとりが無かったかな。
可も無く不可も無くといったところで沈没。難しい課題が見えた初日でした。


2003.06.08 (日)晴れ

鬼頭工業グランド

今日は気温もぐんぐん上がってワンちゃんにはちょっと厳しい天気となってしまいました。
昨日の今日だからそう改善出来るとは思えませんが出来るだけバテさせないよう直前まで涼くしてやることと、
ステイの時に胸を張って立てるようハンドラーの立つ位置を前にすることの2点だけ試みて見ました。
今日はレオン君とお姉ちゃんも一緒。心強かったです。一緒に頑張ろうね!


テーブル審査

とっても落ち着いて上手に出来ました。
ちなみに後ろに写っている赤いネクタイの女の子。ハンドラーをやったんですよ。
審査の方も思わず頭をなでなで、皆に拍手を促すほどとっても可愛くてその場の空気をなごませてくれました。


アップダウン

サンデーも昨日よりは元気よく歩いてくれましたし、全体としても良くなっていたと思いましたが
レオン君共々沈没でショーデビューの2日間が終わりました。


結果は出ませんでしたが今回デビューにあたり準備を手伝ってくれたビーチママ、2日間応援に駆けつけてくれたみんな、ありがとうございました。
写真はピースパパとレオンパパ・ママに撮っていただき載せることが出来ました。
他のビーチッ子の写真がなくて載せれませんでしたがごめんなさい。


2003.06.22

病院へ

ちょっと気になることがあって病院へ行ってきました。
まず減量すること、そして足を滑らせないことなどこれから注意したほうがいいとのこと。
レントゲン・¥8000
内服薬・¥5000

2003.06.25

病院へ

フィラリアの薬(2ヶ月分)・¥3600



TOP  05月  ショーデビュー   07月