TOP  06月  白馬へ   08月



白馬へ


2004.07.19(月)〜22(木)

5日間の休みを頂き、しめて9連休。土日は避け月曜から3泊4日で長野県白馬方面に
遊びに行ってきました。毎日曇りがちで時々雨も降るあいにくの天気でしたがその分涼しくて
避暑には最高。一箇所での滞在でゆっくりのんびり出来ました。


オカトラノオ(白馬村みそら野)


ブルーキャッツアイ(白馬村みそら野)


ガクアジサイ(白馬村みそら野)


不明(白馬村みそら野)


ホタルブクロ(白馬村みそら野)


コバギボウシ(親海湿原)


ヤブカンゾウ(白馬村みそら野)


ガクアジサイ(白馬村みそら野)


名水100選に選ばれたほど清らかな流れに
揺らめくバイカモ。水面には霧が漂ってマイナス
イオンに満ち満ちていました。
(姫川源流自然探勝園)
google map


オオバギボウシ。姫川源流は神聖な雰囲気を
漂わせる場所でした。

(姫川源流自然探勝園)
google map


白馬村の塩の道沿いには多くの道祖神、庚申塔、二十三夜塔、馬頭観音像、文字塔を見ることが
出来ます。観音原は北に板東三十三番、南に秩父三十四番、西に西国三十三番、東に馬頭観音と
合わせて百八十七体の観音様で正方形に囲まれた広場です。ここを参ることで全国お遍路の旅をした
ことにかえたのかなぁなんて想像しちゃいました。(観音原)
google map


今回お世話になったのは白馬村みそら野の
ハッピーベルさん。

google map


お客さんはうちだけだからベッドが4つもある
大きな部屋に泊まらせてもらったんだ。夜は
とっても涼しいし他にお客さんがいなかったから
静かだし、ぐっすり寝られたよ。


みそら野は別荘とペンションの閑静なところ。
朝夕の散歩も人が少ないからノーリードで・・


ほんと涼しくて気持ちいぃ〜



このお家の庭とってもきれいだね。お花もこの涼し
さで生き生きしてるよ。いつかこんなところで暮らし
たいな〜





お散歩の範囲にシャガールの版画、リトグラフが
見られるラフォーレ白馬美術館と白馬村の風景画
を展示している白馬三枝美術館と2つの美術館が
あります。サンデー君には悪いけどゆっくり見てく
るからいいこにしててね。
google map


親海湿原。木の散策路があるから色々な湿原の
草花がすぐ近くで見られるんだ。
google map


松川で水遊びをしました。白馬岳から来る水だか
らとっても冷たくて長くは入っていられなかったよ。
google map




TOP  06月  白馬へ   08月