TOP  09月  きのこ観察 猿投山 松平郷 散策 ドッグラン アン・クロダさん   11月



きのこ観察 猿投山
google map

2004.10.23(土)




チシオタケ ?


ハタケシメジ(食)、カキシメジ(毒)にも似てるが傷はシミにならないし、柄の内部も中空ではないから恐らく違う。


ニクウスバタケ ?


ミイロアミタケ


ナラタケ
今日は天気も上々。 猿投山に自然観察に行ってきました。 テーマは猿投山のキノコ。 地図で示した黒い道路は車が通行可能ですが、今回道路が荒れて通行不可能となっている赤い部分を歩いてきました。
道路はこの通り水に洗われて岩がむきだしとなっています。 こんな道だからオフロード好きの密かなメッカとなってるんですよ。
道路からちょっと山に入ればこの通り。
サンデー君、ずりずりをまたまたやってくれました。 こんな時は何があるのか要注意なのですが今回は一見何も見当たらなかったので多分動物のオシッコか何かの跡かな?




TOP  09月  きのこ観察 猿投山 松平郷 散策 ドッグラン アン・クロダさん   11月