TOP  03月  サンデー重症 山崎川の桜 春の庭 春の松平郷 GWは遠山郷、木曽、飛騨の旅  05月




サンデー重症

2008. 03. 29 (土)

夜ご飯の時に急に吐きました。
その後、フードは一切受け付けず、水をがぶ飲みしては吐くの繰り返し。

症状
1.ごはんを受け付けない。
2.嘔吐する(濃い緑色のどろっとしたものです)。
3.ウンチがまったく出ない
4.水をがぶ飲みする。(嘔吐すると脱水状態になるためです)
5.しばらくすると吐いた中に茶色い糞状のものが混ざる(腸にガスが溜まって来ると腸の内容物が逆に押し出されるようです)
この症状は腸閉塞の症状と一致します

病院の診察結果
第一推定要因、薬物中毒
第二推定要因、腸閉塞。
3日間いつもの病院に毎日通うも改善せず。

医療費(レントゲン、血液検査、注射、内服薬など)計41400円

2008. 04. 01 (火)

夜、別の病院に連れてって、即入院しました。
病院の診察結果
膵炎、腸閉塞、前立腺肥大

2008. 04. 05 (土)

ようやく回復し、退院
前立腺肥大は直っていないので、近々去勢手術をする予定。
とにかく今回の件では本当に心配しました。
今はすっかり元に戻ってほっとしています。
医療費(レントゲン、エコー、血液検査、注射代、点滴、薬代、入院費など)計98710円

2008. 04. 12 (土)

その後の経過を診るために受診。エコーで前立腺の状態を診察してもらいました。
前立腺は少しずつ小さくなっているようです。
医療費(エコー、内用薬など)計7528円

2008. 04. 19 (土)

血液検査と、少し遅れたけどフィラリア予防の注射をしてもらいました。
以前は固形の薬だったけど今回から注射にしました。1回の注射で半年持つとのことです。
フィラリア症予防剤(注射用)モキシデックSR
医療費(血液検査、フィラリア予防薬薬など)計7385円



TOP  03月  サンデー重症 山崎川の桜 春の庭 春の松平郷 GWは遠山郷、木曽、飛騨の旅  05月