TOP  11月  12月の玄関の花 保田ヶ池イルミネーション点灯イベント 初日の出ダイヤモンド富士  01月



12月の玄関の花


2016. 12. 02 (金)


今年も1ヶ月を余すところとなってしまいました。
12月の玄関前です。
今年のコリウスは地味すぎて失敗でしたが一応出してみました。 でもやっぱり地味ですね。 そろそろパンジーの出番かな。




この時期になると庭のモミジも色付いて楽しませてくれます。
朝日に透かして見えるときと、夕方の少し暗くなりかけたなかで赤が浮かび上がって見えるときがお気に入りの時間。

 

昨年の冬、あまりに大きくなりすぎたのでこの年だけ外で冬越しさせたら葉がすべて枯れてしまったクワズイモ。
春には復活して昨年より大きくなってしまいました。
今年は玄関内で冬越しです。




極楽鳥花も室内に引っ越しです。
こちらも大きくなりすぎで、移動が一苦労でした。





TOP  11月  12月の玄関の花 保田ヶ池イルミネーション点灯イベント 初日の出ダイヤモンド富士  01月