TOP  09月   10月の草花 拾い撮り 今月のサンデー   11月



今月のサンデー


 2002.10.05   松平郷高月院にて
このところ、山を歩いてないなぁと思い立ってサンデーでも行けるところとして近場だけど六所山(611m)に登ってきました。 帰り、寄り道して秋の気配漂う松平郷を散歩。 写真は松平家の菩提寺である高月院。
 2002.10.06   サンデーのお友達紹介
サンデー君、毎週日曜日午前中はテニスコートで過ごします。 前回のチェロばあ(ごめんね)に続いて今日はふゎふゎの毛が自慢のロッシー君を紹介します。 チェロちゃんに輪をかけたような甘えん坊です。 パパ一筋で、サンデーは目に入らないようです。 もうちょっと遊んでやってね!
 2002.10.06   午後はドッグランへ
天気は下り坂と聞いてたけど明るいうちは何とか持ちそうなので午後はドッグランに行きました。ワンコにとって気持ちいい季節到来で、ドッグランはワンコでいっぱいです。 しばらくするとやっぱり来ましたビーチッ子。 まずは、ほとんど常連さん?となった花ちゃんと太郎君。続いて久々の感じのレオン君です。 レオン君はこのところ少し悪い子になりかけたと言うことで、躾の方法を見直していたようです。 大人になりかけの今が一番そういうことが表面に現れるんですよね。 サンデーも2ヶ月ぐらい前、何度か鼻にしわを寄せ牙をむき出しにして噛もうとしたことがありましたが、そんな時はこちらも本気で(かつ冷静に)押さえつけて叱ったことを思い出しました。 実は、今でもご飯の時に手をだすと、ちょっと自信がありませんけど。 どちらにしても問題の芽はは小さいうちに摘み取るのが一番だと思います。 このところ我が道を行くのサンデーもレオン君の挑発には勝てず、久々のバトルです。

ドッグラン 990円
 2002.10.12   段戸湖東海自然歩道にて
今日から3日連休+有給1日で4連休です。 皆さん、ペンション、ペンションと言うからこの連休で一度行って来ようかなんて思ってたけど、 ドレスコードの「最低限の躾が出来ていること」がまだ少し自信が無いし、 また、日曜日は地域の運動会もあるし(ご近所付き合いは大切にしてます)で今回は見送ることにしました。
・・・と言う事で今日は段戸湖に森林浴に行ってきました。 ここにはまだ原生林が残っていて、昼でも薄暗い林間には木漏れ日も差して、心身共にとってもリラックスできました。
サンデーも山歩きは大好き。いつも先に行っては、早く来い! と言いたげに待ってます。
湿地もあって、変化に富んだコースとなっていました。
湿地の歩道は、板ばかりではありません。途中まで起用に歩いていったサンデーもついに足を踏み外し万事休す。
途中、地面を摺り摺りするサンデー。獣のオシッコでもあったのかな? この恍惚の面持ちはいったい何でしょう?

ところで、今回訪れていた人は少なかったにもかかわらず、コーギーを連れた家族がもう一組。そういえば、この前行った六所山でもほとんど人なんていないのにコーギー連れが一組いたっけ。 コーギーのオーナーさん達ってみんな家族の一員としてどこへもいっっしょに連れて行きたくなっちゃうんだよね。
 2002.10.13   なぜか鼻の横のところが2mmx10mm位皮が剥けているのを発見
原因がはっきりしないので、一応病院で見てもらいました。 最近目が少し赤いので点眼薬ももらってきましたが、皮の剥けたところにも点眼薬を塗って下さいとのこと。 化膿止めになるそうです。ついでにフィラリアの薬も頂いてきました。
点眼薬・\1300
フィラリアの薬(2か月分)・\3600
 2002.10.14   刈谷にてドッグショー観戦
今日は、体育の日で祝日です。刈谷の洲原公園の近くでドッグショーが開かれ、ビーチのすずりちゃん、ミニちゃんとこの昴君が出るとのことで、応援に行ってきました。
昴君は、お姉ちゃんのハンドリングでベビークラスに出場。とても初出場とは思えないハンドリングに昴君も落ち着いて応えて、コーギーベビーだけで戦う1回戦は端から見ても楽勝の突破でした。 いよいよ2回戦。ここからが難しいのです。1回戦を突破した全犬種のベビー達から一番を決めます。あぁ・・、チワワ君に負けちゃったかな?と思ってたらなんと審査官の手は昴君に。 やった!! ベビーキングの獲得です。応援の皆も我がことのように大喜び。3回戦は突破できませんでしたが、初出場でベビーキングは立派でした。 昴君、これからもショーを続けるようです。チャンピオン完成までがんばれ!
2回戦を待つ昴君。くりくり目玉がチャームポイントのとっても美男子君です。
ドッグショーの帰り、三貴フラワーセンターにてサンデーの日用品購入。
ドッグフード:ニュートロナチュラルチョイスアダルトライト6kg 4140円
ペット用水筒 980円
木のおもちゃ 398円
 2002.10.19   ドッグランへ
ドッグラン・990円
 2002.10.27   ドッグランへ
ドッグラン・990円




TOP  09月   10月の草花 拾い撮り 今月のサンデー   11月