TOP  12月   新年のご挨拶 市の緑化センターにて 今月のサンデー   02月


2005.01.01


新年を毎年実家で迎えます。

今年も近くの神社に初詣に行ってきたよ。


実家の近くの山に上ると東に富士山、
南の眼下に藤枝、焼津、そして駿河湾をはさんで伊豆半島がくっきり見えるんだ。
  


2005.01.23


ビーチの「良い子計画」に初参加。

最初はお散歩しながらのアイコンタクトが課題。
いつも一人でお留守番しているサンデーにとって
散歩の時は自由にさせてやるのがストレス解消に一番良いのかななんて思い
この頃は6mのリードで先に行くのもクンクンも自由にさせることが多いです。
そんなわけで案の定ここでもクンクンに夢中になって呼んでも見てくれない・・。
理想としては一緒にいること自体に喜びを感じて歩いてくれ、
呼んだら、「なになに・・」って目を輝かせながら向いてくれるなんて言う感じなんだけど、
そんな関係を築くには、今の環境、関係から見直さないと出来ないことのようにも思え、そう簡単な事ではないような気がします。

帰りはえびせんの里にある温室に立ち寄ってきました。



2005.01.29


サンデーは2日前からポンポンの調子がイマイチ。
昨夜は夜中に2回も戻してしまったし下痢も少し血が混じったような色になったので、今日お医者さんにつれてきました。
便を見てもらった結果、細菌性腸炎とのこと。食欲もないわけじゃあないし、
お散歩にも行きたがるのであまり心配することはないみたいです。
注射2本をうってもらい錠剤3日分を飲ませて様子を見ることになりました。

注射2本 4000円
内用薬 3200円


2005.01.31


ポンポンの調子、だいぶ良くなてきたようでウンチも固まってきました。
それにしても28日の夜にもどした時は、2回ともちゃんと外に出たいことを訴えてくれ、
家の中を汚さなかったのは本当におりこうさんだったとは思いませんか。



TOP  12月   新年のご挨拶 市の緑化センターにて 今月のサンデー   02月