TOP  05月  瑞雲山本光寺とあじさいの里 ささゆりの里 テニス合宿   07月



瑞雲山本光寺とあじさいの里


2005.06.12(日)

あじさいが見頃を迎えました。
今日はあじさい寺と言われている幸田町の本光寺と形原温泉のあじさいの里に行って来ました。
本光寺は徳川家を支えた14松平の一つ、深溝松平(初代松平忠定)の菩提所として1523年に建立されたそうです。
あまり大きな寺ではないですけど、参道と庭に多くのあじさいが咲いていました。







  

形原温泉のあじさいの里は、あじさい祭りでたくさんの人で賑わっていました。
園内では何十種類ものあじさいが今が盛りと咲き誇って壮観でした。

  







今日は天気もよくサンデーにはちょっと暑かったかな。
あじさいの日陰で一休み。



柏葉ハーモニーとサンルージュ

  

紅山アジサイ





TOP  05月  瑞雲山本光寺とあじさいの里 ささゆりの里 テニス合宿   07月