TOP  10月  東北、北関東の紅葉 11月の玄関 紅葉前線を追う旅 奥三河 豊田市内の紅葉 鳳来寺の紅葉 京都の紅葉   12月


京都の紅葉


2011年に見た京都の素晴らしい紅葉を兄弟にも是非見せたくて、一泊二日の旅を計画しました。
総勢9名と1ワンの旅となりました。


2012.11.26 (月)


生憎の雨模様となってしまいましたが、これから良くなっていくことを期待して、最初は毘沙門堂です。
google map






次は市内に入って、南禅寺前に車を止めて永観堂禅林寺です。 雨も小降りになってきました。
google map
















南禅寺で少し遅めの昼食を取った後は、早めに宿に入って、近くの西本願寺に歩いて行ってみました。
お宿は、東本願寺と西本願寺のちょうど中間あたりの洛兆さんです。
google map




夕食のあと、みんなで清水寺のライトアップを見に行きました。
google map


  

  

  


2012.11.27 (火)


朝、朝食前に今度は東本願寺に行ってみました。 時間がなかったのでちょっと覗いただけです。
google map




今日は嵐山方面に行きました。 最初は天龍寺の奥にある宝厳院です。
google map


  





嵐山です。
google map




本当は次に常寂光寺に行きたかったんだけど、車で近くまで行けそうもなかったので宝筐院にしました。
google map








次は化野念仏寺です。
google map




今回の旅の最後は仁和寺の御殿に寄ってみました。
google map




TOP  10月  東北、北関東の紅葉 11月の玄関 紅葉前線を追う旅 奥三河 豊田市内の紅葉 鳳来寺の紅葉 京都の紅葉   12月