TOP  02月  中馬のおひなさん 鈴鹿の森庭園のしだれ梅 椿大神社 水晶の湯 霊仙山トレッキング 桜前線を追う旅2016 紀勢 桜前線を追う旅2016 三河  04月



桜前線を追う旅2016 三河



2016. 03. 31 (木)


今日は近場の桜を回ってみました。

昼食を新東名の岡崎SAで取ってから、と思って下道から行ってみたのですが、ものすごい混雑でした。
ここで食べるのはやめ、近くの真福寺の竹善料理を食べに行くことにしました。
google map





途中、 奥山田のしだれ桜 に寄ってみましたが、ここは駐車場が少ないので、道路から望遠で狙ってみました。
まだ見頃のようですが、少し色が悪くなりかけているみたいでした。
google map






真福寺に向かっている途中、偶然に山桜の大木を見つけました。
風が吹くとすでに花びらがはらはらと散っていました。 名前があるのかどうか判りませんが、 寂静の池の山桜 と勝手に命名。
google map






真福寺のゆったりしたお座敷で、満開に近い染井吉野を眺めながらのたけのこ尽くし料理を頂いた後、今日最後の桜へ。
google map



豊田市桝塚東町の 行福寺のしだれ桜 です。
なかなかジャストタイミングで見れなかったのですが、今回はベスト。 染井吉野との競演が見られました。
google map















TOP  02月  中馬のおひなさん 鈴鹿の森庭園のしだれ梅 椿大神社 水晶の湯 霊仙山トレッキング 桜前線を追う旅2016 紀勢 桜前線を追う旅2016 三河  04月