TOP  12月  2018年新年のご挨拶 初日の出と富士山 市内滝めぐり 菜の花と夕日 滝めぐり 瑞浪・恵那  2月



初日の出と富士山


2018.01.01 (月)


昨年の大晦日はお天気が悪くて初日の出はどうかな、と思ったがどうやら天気は朝までには回復するらしい。
ということで、
静岡の清水吉原の富士山ビューポイントに行くか、昨年春に上がった朝鮮岩に行くか迷った挙句、
朝鮮岩に行ってみることにしました。
紅白を見たあと年が変わってから家を出て、朝鮮岩登山口近くで朝を待ってから5時半ぐらいに登山を開始。
外はまだ真っ暗ですが、ヘッドライトを頼りに山道を朝鮮岩まで登りました。
同じ思いの人がいっぱいいて、上がっていく途中何人もの人に会い全く怖くも淋しくもありませんでした。
到着するとすでに約20名ほどの人が日の出を待っていました。
google map
7時ぐらいに伊豆半島の上にご来光です。
手前の港は用宗港です。






 

約45度首を振ると富士山も朝日を浴びて徐々に赤くなってきました。






 



TOP  12月  2018年新年のご挨拶 初日の出と富士山 市内滝めぐり 菜の花と夕日 滝めぐり 瑞浪・恵那  2月