TOP  09月  立山黒部アルペンルートの旅 拳母祭り 紅葉前線を追う旅 信州 岐阜基地航空祭2016  11月



岐阜基地航空祭2016


2016. 10. 30 (日)


今日は岐阜基地航空祭の日。 朝のうち腰が重くてスタートダッシュに失敗。
航空祭は15時までなのに11時ぐらいになってようやく腰を上げました。
豊田駅までバスで出てから、あとは電車で八事、平安通、犬山で乗り換えて三柿野で下りたときには14時を過ぎていました。
川崎重工の敷地内をぐるっと回って基地内に。 歩いているときに今日最後のデモ飛行が終わるところでした。 C-1 FTB
google map


ということで、今回は飛行中の写真は無し、ということになりました。





F-4 ファントム



F-15 イーグル



F-2











F-16 ファルコン



C-1の後継機 C-2





今回の目玉は何といってもこれ、X-2です。





それぞれ、自分の基地に戻っていきます。 みんな手を振って見送っていました。



PACAF F-16 Demo Team



15時に終わりとなっていましたが、15時30分ぐらいになってもまだ出される気配は無く、時間的には十分楽しめました。
でも、やっぱり飛んでいるところが見たかったですね。 来年は一番に来て特等席で見ようと思いながら帰路につきました。


TOP  09月  立山黒部アルペンルートの旅 拳母祭り 紅葉前線を追う旅 信州 岐阜基地航空祭2016  11月