TOP  5月  滝めぐり モネの池 6月の庭の花 紫陽花めぐり 鳥川ホタルの里  7月



モネの池


モネの池を撮影したくて岐阜県関市板取に行ってきました。
一日早く入って川浦(かおれ)渓谷と板取の滝二つを訪れたあと、モネの池の駐車場で車中泊をして朝を待ちました。
google map


2017. 06. 17 (土)


外が白み始めたころに目が覚めたら、外ではすでに何人かが池の方に歩いていました。
少し明るくなるのを待ってから撮影を始めました。
5時でこの人出です。
google map




鯉がなかなかいいところに出てきませんし、出てきても単独が多いです。



















池の水が濁り気味なのは、このところ雨が少ないせいなんだそうです。
また、日が射してくれば鯉も活性が出てもっと泳ぐだろうし、鯉の影が底に映るのも立体感が出て良さそうなんですが、
東側に山があるのでここに日が射すのはまだ何時間かかかりそうなので今回はちょっと早めに切り上げました。

というわけで、今回は撃沈ですかね。
また梅雨が明けた平日にでも、今度は日が射した池を撮りに再訪しようと思います。

こあとは一日近くの滝を廻ったあと帰路に着きました。



TOP  5月  滝めぐり モネの池 6月の庭の花 紫陽花めぐり 鳥川ホタルの里  7月