TOP  6月  西三河滝めぐり 7月の庭の花 宇津江四十八滝のササユリと滝めぐり ハス見ごろ 豊田おいでん祭り花火大会  8月



西三河滝めぐり


2017. 07. 03 (月)


先月幸田町本光寺の紫陽花を見に行った折、近くの滝2つを見てきましたが、
あの近くにもう一つ滝があるので、今日はそれを見てきました。
駒ヶ滝です。
google map


   



少し上がれば三河湾スカイラインです。
桑谷展望園地から蒲郡を望みます。
空気が澄んでいれば、三河湾の向こうに渥美半島がある筈ですが、今日はよく見えません。
google map


三河湾スカイラインではまだ紫陽花もきれいでした。



天空の宿 天の丸にて日帰り入浴に寄ったあと山の上で夕日を撮ってから
帰路に着きました。


2017. 07. 29 (土)


今日は西三河山間部下山方面の滝を廻ってきました。
まず最初に水落の滝に行ってみたのですが発見できず。
一番それらしかったのはこれですが、他の人の写真を見ると違うようです。
google map


まあ、ここは見つけられないそれだけの滝ということでよしとしました。

次は名牛の滝に行ってみたのですが村道からの入り口が入り辛く感じたので今回はやめました。
google map

次は右衛門(うえもん)の滝です。
小さいけどなかなかいい滝だと思いますが、水質が良くないです。
上流に家は少ないですがゴルフ場があるのでそのせいでしょう。
google map




 

最後に滝坂の滝です。
水量がありません。
何本かの朽ちた竹を片付けて撮影しました。
google map
 



TOP  6月  西三河滝めぐり 7月の庭の花 宇津江四十八滝のササユリと滝めぐり ハス見ごろ 豊田おいでん祭り花火大会  8月