TOP  5月  滝めぐり モネの池 6月の庭の花 紫陽花めぐり 鳥川ホタルの里  7月



紫陽花めぐり


2017. 06. 15 (木)


花の世話のボランティアをしている西山公園でも紫陽花が見頃を迎えています。
google map






あじさいも種類が増え本当にきれいになりました。

 



2017. 06. 16 (金)


岐阜の関市板取にモネの池と滝めぐりに行ってきました。
板取はあじさいで村おこしをしていて、R256沿いには多くのあじさいが植えられていました。
google map


少し山に入れば、至る所でコアジサイが見られます。





2017. 06. 21 (水)


昨夜からようやくまとまった雨になりました。
雨になったら紫陽花でも撮りに行こうかと思っていたので幸田町の本光寺に出かけてきました。

薄暮の中で撮りたかったので15時過ぎに家を出ました。
少し早いので途中にある滝に寄り道したあと
17時半、幸田町の本光寺に到着、さっそく撮影を始めました。
google map



 

 

 




少し薄暗くなってきたので、ちょっと遊んでみました。
手持ちライトによる即席ライトアップです。








2017. 06. 26 (月)


夕方から松平郷の高月院に紫陽花を見に行ってきました。
暗くなるまで待って、あわよくばホタルの乱舞をカメラに収めたいと思いながら・・

高月院までの道の白壁沿いには萩の花が咲き始めました。







google map
 

 




ホタルの方は、いるにはいたんですが数が少なくて、
乱舞には程遠いものだったので写真は撮れませんでした。


TOP  5月  滝めぐり モネの池 6月の庭の花 紫陽花めぐり 鳥川ホタルの里  7月