TOP  6月  西三河滝めぐり 7月の庭の花 宇津江四十八滝のササユリと滝めぐり ハス見ごろ 豊田おいでん祭り花火大会  8月



豊田おいでん祭り花火大会


2017. 07. 30 (日)


豊田おいでん祭りの花火大会が行われました。
平芝公園の高台から撮ってみました。



広く見るとこんな感じで、眼下に名鉄三河線が通っています。
薄暗い時に電車を止めようと感度を上げまくったので荒い写真になりました。
豊田大橋と豊田スタジアムが角度よく入って、なかなかのロケーションだと思います。



花火は19時10分から始まりました。







     







     







最終まで見ずに切り上げ帰路に着きました。

今回の反省点にピントが少し甘いことがあります。
夜間のピント合わせは、花火とほぼ等距離と思われる明るい目印(ビルの灯など)をPモードにてLVで最大まで拡大して合わせていますが、
やはり距離が微妙に違うんでしょう。
対策は、撮影した画像を確認しながら感覚で微調整するしかないんでしょうか。



TOP  6月  西三河滝めぐり 7月の庭の花 宇津江四十八滝のササユリと滝めぐり ハス見ごろ 豊田おいでん祭り花火大会  8月