TOP  9月  富士撮影と滝めぐり 紅葉前線を追う旅 妙高・戸隠 豊田スタジアムとコスモス 10月の玄関の花 紅葉前線を追う旅 南信州  11月



富士撮影と滝めぐり


2017. 10. 05 (木)


所用で静岡に来たのでついでに富士山を撮ろうと思います。
富士山の写真ばかり撮ってブログに載せている方がいるのですが、その方がよく撮っていると思われるポイントで狙いました。
ブログによると、運が良ければ明け方に朝焼けや雲海が見られるようですので明日の朝が狙い目ですが、
折角ですから今日の夕方の冨士も撮ろうと思います。

夕方まで時間があったので撮影ポイントの近くの滝2つに立ち寄ってみました。
伊佐布北滝です。
google map






       



重郎の滝です。
google map


     

 

16時ぐらい、日が沈む前に冨士の見える高台へやってきました。
上がっていく途中、眼下に清水港がよく見えました。


撮影ポイントに到着しました。
google map
富士山はよく見えていますが、西の空に雲が多いようで富士に夕日が当たっているのかよくわかりません。


うっすらと赤くなっているようにも見えますが、赤富士には程遠い状況です。









2017. 10. 06 (金)


朝一番で昨日と同じ場所で富士山を狙いました。
残念ながら雲が多く、朝焼けや雲海はみられませんでした。
 

撮影を早々に済ませ、午前中に豊田に戻ってきました。



TOP  9月  富士撮影と滝めぐり 紅葉前線を追う旅 妙高・戸隠 豊田スタジアムとコスモス 10月の玄関の花 紅葉前線を追う旅 南信州  11月