TOP  08月  滝めぐり 恵那 滝めぐり 美濃 ラグビーWC観戦 9月のガーデニング 9月の朝日、夕日  10月



9月の朝日、夕日


2019.09.03 (火)


久々の名古屋夕景ロケハンで第4弾となります。

名古屋市緑区篠の風にある滝の水公園です。
google map

公園は高台となっており、もうこれ以上西に遮るものはいといった場所でした。

頭上は快晴なのに西の空は厚い雲に覆われ 夕日、夕焼けの方は残念ながら見られませんでした。







この日は三重北部でゲリラ豪雨があったようで、大きな積乱雲の柱が立っています。




きれいな夕焼け空の日に再挑戦したいと思います。



2019.09.06 (金)


カーテン越しに外が赤く見えたので久々に早起きしました。
外で撮ってみましたが、ピークをちょっと逃して色が悪くなってしまいました。
このあたり、朝焼けはめったに見られません。



振り向くと・・・虹が





2019.09.08 (日)


心配した台風15号も東に少しそれてくれて、
この辺りはほとんど影響なさそうです。
そのかわり関東方面に直撃となりそうですが、大きな被害が出ないことを祈ります。

日が短くなってきましたね。
今日の夕日(夕焼け)です。

18時18分撮影  (豊田市の日没18時10分)






2019.09.10 (火)


残暑厳しい日々が続いていますね。
外で少し動けば汗が吹き出てきて、長時間動けません。

今日の夕日です。
相変わらず西の地平線近くは雲が多いです。

17時51分撮影  (豊田市の日没18時08分)





2019.09.13 (金)


見る見るうちに日が短くなってきて、あと2日もすれば18時を切ってしまいます。

18時12分撮影  (豊田市の日没18時03分)



2019.09.23 (月)


秋分の日です。
このあと豊田スタジアムで行われるラグビーワールドカップのウエールズ VS ジョージアを観戦してきます。

17時38分撮影  (豊田市の日没17時49分)





2019.09.25 (水)


うろこ雲が広がる秋晴れの気持ちのいい一日でした。



17時54分撮影  (豊田市の日没17時46分)



TOP  08月  滝めぐり 恵那 滝めぐり 美濃 ラグビーWC観戦 9月のガーデニング 9月の朝日、夕日  10月