TOP  09月  温泉と滝めぐり 塩原 三重菰野町 滝谷大滝 信州旅行 10月のガーデニング 10月の朝日・夕日  11月



三重菰野町 滝谷大滝




2022.10.21(金)


ようやく "秋晴れ〜♪♪" というようなお天気が続くようになりました。
一日の寒暖差も大きくなって、紅葉も進みそうです。

今日は、鈴鹿山系でとりこぼしの滝谷大滝に出かけてきました。
八風キャンプ場の奥、車の入れるところまで進んで駐車し、あとは田光川沿いに石ごろごろの林道崩れの道を進みます。
汗もかかなくなって、気持ちのいい山歩き。



林道崩れも終わって、奥に滝谷出合いが見えてきました。
よく見ると滝も見えています。



登山道からそれて、田光川を渡渉し滝谷に向かうと直ぐに大滝です。
google map


  

大文字草が満開でした。

  

落差は20m。

  

なかなかご利益の薄いマイケルンです。

  

最後の一枚を撮って、大滝をあとにしました。




滝見を終え、あとは東員駅前のコスモス畑とアサギマダラの観察園に寄り道です。
google map

google map







google map










TOP  09月  温泉と滝めぐり 塩原 三重菰野町 滝谷大滝 信州旅行 10月のガーデニング 10月の朝日・夕日  11月