TOP  12月  令和六年 初日の出 知立ドリームイルミネーション 2024 滝初日 すずめの学校 01月のガーデニング 01月の朝日・夕日  02月



令和六年 初日の出




2024.01.01 (月)

今年こそ初日の出は御在所岳山頂からと思ってたんですが、
今年もロープウエイが動くという案内がなかったので、愛知県田原町の蔵王山標高250mの山頂で迎えることとしました。
山頂に駐車場と展望台があるのですが、到着した6時ぐらいにはすでに駐車場は満車で、
辛うじて山頂近くの路肩に停めることが出来ました。
愛知県田原市田原町大沢

日の出は06時58分です。
水平線上に雲はありましたが、穏やかな初日の出でした。

06時39分


06時43分


06時49分 日の出10分前、展望台は人で満杯になりました。


07時03分 日の出からすでに5分が過ぎましたが、まだ顔を見せません。


07時05分 ようやく現れました。 ご来光です。


07時06分


07時07分 世の中から争いごとが無くなりますようにお祈りしました。


07時08分


07時11分


07時18分 20分も過ぎれば、もう半分以上は山を下りて行ってしまいました。




TOP  12月  令和六年 初日の出 知立ドリームイルミネーション 2024 滝初日 すずめの学校 01月のガーデニング 01月の朝日・夕日  02月