TOP  05月  滝めぐり 三河 西山公園 アジサイ園 6月の玄関の花 ホタル鑑賞の夕べ 久澄橋夕景 七人滝訪問  07月



ホタル鑑賞の夕べ


2018. 06. 09 (土)


大沢不動滝でのホタル鑑賞の夕べに行ってきました。
大沢不動滝は今回で2度目ですが、雨の後とあって前回来た時より水量がありました。
google map
 

ライトアップされています。
 

そして、ホタルは・・
結構たくさん飛んでくれました。
google map












ホタルも沢山でしたが見に来た人も100人以上はいたように思います。
家族づれも多く、
ライトを煌々と灯しながら歩く人あり、
ホタルのいるところを照らす人あり、
で撮影はしにくかったけどべつに写真撮影が優先という訳でもないのでしょうがないですね。
それにしても写真は進歩がないなぁ・・・
やはり背景も多少映らないと絵になりませんね。


2018. 06. 11 (月)


再び大沢不動滝にホタルを見に行ってきました。
パラパラと雨が落ちていますが、霧雨のようでもあり濡れることはありませんでした。
ホタルは土曜日より少なめでしたが、今回は背景が映るように撮ってみました。


誰かのカメラの赤外線が当たって赤くなってますが、紅葉みたいでおもしろい。


     

     

大沢不動滝のライトアップも今夜が最後です。




TOP  05月  滝めぐり 三河 西山公園 アジサイ園 6月の玄関の花 ホタル鑑賞の夕べ 久澄橋夕景 七人滝訪問  07月