TOP  10月  くしはらヘボまつり 紅葉前線と滝を訪ねる旅 美濃 11月の玄関の花 岐阜基地航空祭2018 紅葉前線と滝を訪ねる旅 瀬戸 市内紅葉だより 遍路路に紅葉前線と滝を訪ねる旅 愛媛  12月



紅葉前線と滝を訪ねる旅 瀬戸


2018. 11. 20 (火)


いいお天気になりましたので近場の紅葉狩りに出かけました。
瀬戸方面で、定光寺と岩屋堂公園です。

まず、定光寺へ。
順光で見ると少し白くなってきてますが、逆光で透かして見ればまだまだきれいです。
google map








以前来たことのあるきららさんで滝を見ながら昼食をと思ったら
混んでいたので滝を撮るだけにしました。
さらしのの滝、落差5mです。
google map
     

この近くの愛岐トンネル群が23日から秋の特別公開します。
google map

岩屋堂公園に移動。
すっと近い無料駐車場に入れられてラッキー(^'^)
紅葉はピークを過ぎていましたが遅いのも有ったりで十分きれいでした。
google map
 

     



二つの滝も見てきました。
公園の一番奥にある落差17mの瀬戸大滝です。
google map
     

     

     

そして、落差10mの暁明ヶ滝(ぎょうみょうがたき)です。
google map
     

     

今日は以上でした。



TOP  10月  くしはらヘボまつり 紅葉前線と滝を訪ねる旅 美濃 11月の玄関の花 岐阜基地航空祭2018 紅葉前線と滝を訪ねる旅 瀬戸 市内紅葉だより 遍路路に紅葉前線と滝を訪ねる旅 愛媛  12月
/center>