TOP  02月  東三河滝めぐり&河津桜 犬山八曽自然休養林内滝めぐり 新城ラリー2019 滝めぐり 駿河 桜&滝めぐり 越前 桜&滝めぐり 東三河 3月の玄関の花 桜&滝めぐり 幡豆  04月



滝めぐり 幡豆


2019.03.29 (金)


今日は幡豆方面の桜、滝を訪ねました。

最初は、高浜市本郷町の専修坊のしだれ桜です。
まずは御本堂が立派なのに驚きました。
google map






そして大小2本のしだれ桜がありました。






  

次は、西尾市家武町にある目測落差3mの小町の滝です。
以前訪れた平原の滝の尾根を挟んだ反対側ぐらいの位置関係です。
茶臼山に登っているのでしょうか、駐車場は車がいっぱいでした。
google map
  

  


走っているといろいろな種類の桜が目に留まりその都度停車を余儀なくさせられます。


  


そして、
何度目かの訪問の西尾市西浅井町の源空院のしだれ桜です。
大正琴の演奏などが催され、なかなか雅な雰囲気を醸し出していました。
google map








  





そして、すぐ近くの宿縁寺のしだれ桜です。
google map


  





途中、もう一つ幸田文化公園のしだれ桜を訪れるつもりがすっかり忘れてしまって帰ってきました。



TOP  02月  東三河滝めぐり&河津桜 犬山八曽自然休養林内滝めぐり 新城ラリー2019 滝めぐり 駿河 桜&滝めぐり 越前 桜&滝めぐり 東三河 3月の玄関の花 桜&滝めぐり 幡豆  04月