TOP  06月  ハス 蓮 lotus 滝めぐり 鈴鹿川大滝 都会の中の秘境 菊水の滝と不動の瀧 早朝滝めぐり 東近江 鳥川ホタルの里湧水群と周辺滝めぐり 豊田おいでん祭り花火大会  08月
07月のガーデニング 07月の朝日・夕日



豊田おいでん祭り花火大会


2022.07.31(日)

昨日、今日と、豊田ではおいでん祭りが行われましたが、今夜は祭りの最後を飾る花火大会がありました。
今年はどこで撮影しようかと思案の挙句、
何回か夕日を撮りに行った大谷展望台(249m)から撮ってみることにしました。
山道を10分ぐらい歩いた先にある展望台なので一人だけかもしれないなあと思いながら登り口に着いたら
そこにはなんと、すでに数台の車が止まっていて先客がいることが判明、
考えることはみんな一緒か。
google map


カメラのセット完了。



夕日も沈んで・・・









打ち上げが始まる19時30分頃にはどんどん人が増えてきて、最終的にはカメラ三脚6本、15人ぐらいはいたんじゃあないかと思います。
こんなロケーションです。



直線距離で約5.6kmありますのでレンズはシグマのSports 60-600mmをセットし撮影開始です。
実は花火では初めての使用だったので、レンズの重さによってカメラ、レンズを触る度にいつまでも安定せず
ブレた写真が多発で、今回は散々な結果となってしまいました。



  

  

  

  


今回は動画もいくつか撮ってみました。
HPサーバーに1回で送れる容量に制限があるため解像度を大きく落として容量を小さくしてありますので見栄えは落ちてしまっていますが、
ソースはもっときれいなので、それで見せられないのが残念です。

  

  



07月のガーデニング 07月の朝日・夕日
TOP  06月  ハス 蓮 lotus 滝めぐり 鈴鹿川大滝 都会の中の秘境 菊水の滝と不動の瀧 早朝滝めぐり 東近江 鳥川ホタルの里湧水群と周辺滝めぐり 豊田おいでん祭り花火大会  08月