TOP  06月  ささゆりの湯と周辺の滝めぐり 滝めぐり 設楽町豊邦方面 7月のガーデニング 7月の朝日・夕日  08月



7月の朝日・夕日




2020.07.02 (木)


串原、上矢作方面に温泉&滝めぐりに行ってきた帰り、夕焼けがあまりにもきれいだったので
豊田大橋に立ち寄って夕日を撮影しました。

19時24分撮影  (豊田市の日没19時10分)





2020.07.14 (火)


雨、雨、雨、・・・
今年は雨の多い梅雨となりましたが、何時、明けるのでしょうか。
各地で水害が発生していますが、被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。
多少の雨なら滝めぐりも可能でしょうが、
これだけ雨が続くと地盤もたっぷり水を含んで、いつ崩れてもおかしくない状態となっているでしょうからちょっと慎重になってしまいます。

19時17分撮影  (豊田市の日没19時07分)





2020.07.15 (水)


今日は久々の青空を見ることが出来ましたが、雲の多いことは変わりなくて・・
夕方に小見山に行ってみました。

下を流れるのは矢作川、そしてその向こうに豊田市の中心街です。


結局、夕日は顔を見せませんでした。

19時15分撮影  (豊田市の日没19時07分)





2020.07.16 (木)


昼間は、三河の山間部の滝めぐり。
今日は焼けないと思っていたら、思ったより焼けたので慌てて撮りましたが少し遅かったです。

19時28分撮影  (豊田市の日没19時06分)



2020.07.22 (水)


今日は夕方、市内の低い山に登ってきました。
豊田市小呂町にある標高250mの大谷山で、山頂までは登山口から約15分ほどでした。
google map


山頂には大きな石が一つ横たわり、なかなか気持ちよくて居心地のよい場所でいた。




雲が多く地平線に沈む夕日は見れませんでしたけど、見れれば今日はちょうど伊吹山に沈む筈でした。
     

名古屋方面です。


眼下には東海環状線の鞍ヶ池PAが見えます。
交通量がもう少しあればもっときれいに撮れたかもしれません。
薄暗くなって街の明かりが輝きだしたのをみて山を下りました。


今度は夕日がしっかり見れる日に来てみたいと思います。


2020.07.31 (金)


いよいよ梅雨明けですね。
今日は宣言が出てもおかしくないような快晴のお天気でしたが、明日には間違いなく梅雨明け宣言でしょう。

先日行った大谷山にまた登ってきました。





頭上には雲一つないのに、今日も西の低いところに雲が・・・(≧▽≦)




残念でした。




今日はヘッドライトを点けて山を下りました。







TOP  06月  ささゆりの湯と周辺の滝めぐり 滝めぐり 設楽町豊邦方面 7月のガーデニング 7月の朝日・夕日  08月