TOP  07月  三好池花火大会 大井川水系滝めぐり 内海海水浴場花火大会 朝明(あさけ)渓谷滝めぐり 08月のガーデニング 08月の朝日・夕日  09月



内海海水浴場花火大会




2019. 07. 20 (土)


残暑お見舞いの季節になってきました。
昨日は、知多の内海海水浴場の花火大会、あまり芳しくない天気予報だったけど、
なんとか持ちそうな感じだったので出かけてきました。

たくさんの方が見えてましたが、海岸が広いので思いのほかゆったりとしていました。
それにしても半分ぐらいはアジア系、ブラジル系の外国人? 彼らはこうして遊ぶことが日本人以上に大好きだよね。
内海港緑地公園にて、パームツリーが入るようにカメラをセット。



花火が始まる少し前になって、花火の上がる場所が海上ではなく砂浜だと判明。
慌てて、何とかパームツリーがはいる別の最適位置を探して移動しました。
19時30分過ぎて花火大会が始まりました。
google map
  

  

次に、海面に花火か反射するところを撮りたくて、水辺近くに移動。
4、5ヶ所に分けて打ち上がるのでカメラワークが大変、レンズも色々変えたりで、ピントが甘いもの多発です。
google map








  

  

  

ピントが甘と線が太くなってきれいな色がでるようだね。

  

フィナーレが近づく頃、小雨がパラついてきました。





  

雨も強くならないまま花火大会も約1時間で無事終了しました。


帰りは渋滞もあって、途中夕食にも寄りましたが、家に着いたのは日付が変わる少し前でした。



TOP  07月  三好池花火大会 大井川水系滝めぐり 内海海水浴場花火大会 朝明(あさけ)渓谷滝めぐり 08月のガーデニング 08月の朝日・夕日  09月