TOP  05月  可睡ゆりの園に行ってきました プチ滝めぐり 忍者の里 早朝滝めぐり いなべ 06月のガーデニング 06月の朝日・夕日  07月



可睡ゆりの園に行ってきました



2023年06月01日(木)

ポケットWiFiの通信量超過で、グーグルのマイマップの表示がほぼ不可能になって
どこへも出かける気がしなかった5月もようやく終わってやっと超過がリセットされました。
ということで早速、静岡袋井の可睡斎のゆり、そして油山寺の琉璃の滝、ハシビロコウの掛川花鳥園、
時間があれば加茂荘花鳥園あたりを廻ってこようと出かけました。

先ずは可睡ゆりの園から。
静岡県袋井市久能












ここはユリだけかと思ったらアジサイもすごいことあるんですね。








ゆりもアジサイもまだ序盤で、ピークはもう1週間後ぐらいでしょうか。
人工でしょうけど立派な滝もありました。
静岡県袋井市久能
  



  


可睡斎の方は風鈴まつりをやってました。
静岡県袋井市久能
  

今日はそよ風もあって、境内は涼しげな音色で満たされていました。
  





徳川家康が武田勢に追われたとき、この寺の洞穴に隠れ命拾いしたといわれる出世六の字穴です。




  


次は青モミジの参道の油山寺です。
  



静岡県袋井市村松


滝堂の前に落ちる瑠璃の滝です。
静岡県袋井市村松


  



滝堂の天井には龍が描かれていました。


薬師本堂手前に立つ三重塔と、風鈴まつり期間限定の御朱印です。
  


そして、掛川花鳥園です。
静岡県掛川市南西郷








オオオニバス


トキ


オニオオハシ


キンケイ(金鶏)


フラミンゴ


ハシビロコウ
  


このあと加茂荘花鳥園にも行ってみたかったけど、霧雨の様な雨が降ってきたので今回は諦めて、帰路につきました。



TOP  05月  可睡ゆりの園に行ってきました プチ滝めぐり 忍者の里 早朝滝めぐり いなべ 06月のガーデニング 06月の朝日・夕日  07月