TOP  02月  岡崎乙川の河津桜 平芝公園と西山公園 鈴鹿山麓滝めぐりといなべ市梅林公園 桜、京都日帰り旅 エドヒガンの開花状況は?岐阜県 富士宮周辺の桜&滝めぐり 03月のガーデニング 03月の朝日・夕日  04月



平芝公園と西山公園




2021.03.10 (水)

今日は三重県菰野町の庵座の滝でも見てこようかと出かけたものの・・・
伊勢湾岸自動車道でタイヤがバースト。
出鼻をくじかれてしまいました。
google map



右後輪です。




100km以上は出てたかもしれないけど、ハンドルを取られることもなく安全に路肩に停めれたけど
車1台ギリギリの路肩の横をビュンビュンと大型が通過していき気が気ではありませんでした。
パンクなんてここ何十年したことがなかったのになぁ。

任意保険の特約でロードサービスを受け、レッカーに積んで高速を下り、
スペアータイヤの交換まですべてやっていただき本当に助かりました。
バーストしたタイヤです。



もしか前輪だったらどうなっていたことか。


滝めぐりは、スペアー無しであまり走り回りたくないので中止として家に戻りましたが、
時間が空いたので、近場の平芝公園の梅、西山公園のクリスマスローズでも見てくることにしました。

平芝公園です。
梅はさすがにもう遅く、ピンクの品種が辛うじて残っていてくれました。
google map






となりの安長寺に何という品種かわかりませんが、早咲きのしだれ桜が満開でした。




そして、久しぶりの西山公園は、先ずは温室と四季の花園から。
google map


  


google map
  




そして、クリスマスローズガーデンです。
google map



















梅も少しだけあります。
google map








TOP  02月  岡崎乙川の河津桜 平芝公園と西山公園 鈴鹿山麓滝めぐりといなべ市梅林公園 桜、京都日帰り旅 エドヒガンの開花状況は?岐阜県 富士宮周辺の桜&滝めぐり 03月のガーデニング 03月の朝日・夕日  04月