TOP  07月  三好池まつり花火大会 大栗山のオオキツネノカミソリと綾渡夜念仏 熊野大花火大会&滝めぐり 
                               4年ぶり、熊野大花火大会 滝めぐり R169北上 08月のガーデニング 08月の朝日・夕日  09月



4年ぶり、熊野大花火大会



2023.08.29(火)

2回目の延期を経て、ようやく開催できる運びとなった熊野大花火大会



当日朝の最終判断の情報を見たあと出かけました。
今回は初めての場所で撮ってみようと選んだのは町の北側の山に少し上がったとところから。
Tabist 熊野の宿 海ひかりのあたりです。
三重県熊野市井戸町


いいお月さんも出て、夜景もきれいです。



始まりました。







  



  



打ち上げ場所は、3ヶ所。
全体を入れれば花火は小さくなっちゃうし、絞ろうと思えば、どこから上がるかわからずで悪戦苦闘。
高さを合わせるのも難しい。



無風に近い感じで、煙もすっきりと取れません。









トリミングで収めてますよ。













三尺玉海上自爆。
やばい!もうちょっとで枠を外すところでした。
トリミングで真ん中へ。



彩色千輪。



鬼ヶ城から上がるものは、下部が木でかくれてしまいます。











21時過ぎに無事終了しました。
日が変わるまで辺りは渋滞。
渋滞が解消されてから道の駅 熊野・花の窟に移動して今夜はここで車中泊です。

明日から3日間ぐらい滝めぐりをしてから帰ります。



TOP  07月  三好池まつり花火大会 大栗山のオオキツネノカミソリと綾渡夜念仏 熊野大花火大会&滝めぐり 
                               4年ぶり、熊野大花火大会 滝めぐり R169北上 08月のガーデニング 08月の朝日・夕日  09月